今年も、すばらしい桜を眺め、春本番です
新年度がスタートします
各校、新入生を迎え、躍動感が溢れるときですね

私自身も10年ほど務めた関西担当の任期を終えて、新たなミッションに向かう年になります
スタートダッシュをかけようと思います

毎年、新年度にはどんな新しいことに挑戦するか考えますが、役割が変わらない中での挑戦では、できることには限界があります

新ミッションへの挑戦は、ある意味で何でもありです
本当に大切なことは何か
お客様である私学各校に真に貢献できることは何か
改めて考え抜き、始めてみようと思います

皆様は、いかがですか
今年度は、どんな新しい挑戦を考えていますか

私は、学校の一番大切な使命は、子供たちに挑戦心を育むことと考えています
そのためには、学校人の誰もが、挑戦する人であること
欠かせない要件です

新年度のスタートとともに、自分の中にある挑戦心を確認していただきたいと思います
4月スタートダッシュ、始まります